ソナミラ株式会社 ソナミラ株式会社 ソナミラ株式会社

私たちはプルデンシャル・ファイナンシャルの一員です。

ソナミラ株式会社

営業活動方針

Marketing Principles営業活動方針

営業活動方針は、「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」に基づき定めております。
当社は、保険法、保険業法、金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律、金融商品取引法、消費者契約法、個人情報の保護に関する法律およびその他各種法令等を遵守し、お客さまの信頼にお応えできるよう、次の姿勢をもって適切な営業活動に努めてまいります。

Our Mission(使命)

我々は、健康で豊かな未来に向けて備え、思いを実現するためのソリューションをお客さまと共につくることを使命とします。

適合性の原則

  • お客さまの金融商品(保険商品を含みます。以下同じ)に関する知識、経験およびお客さまの資産、収入、年齢、ご加入やご購入目的等を踏まえ、十分なコンサルティングを行います。
    また、当社が取り扱う金融商品、およびそれらに関連する事項について十分にご説明し、お客さまに最適な金融商品のご提案を行います。

適切な金融商品の勧誘

【方法】

  • お客さまのご要望やご意向を適切に把握し、これに沿った最適な金融商品のご提案を行います。また、お申込みにあたっては、お客さまのご意向と契約の内容が合致していることを確認いたします。
  • お客さまへの販売・仲介に際しましては、所定の資料をお渡しし、その内容をご説明することにより、お客さまにとって必要な情報を提供いたします。なお、その際には、会社が認めた文書・資料のみを使用いたします。
  • お客さまには事実を正しくお伝えし、お客さまにとって不利益となる事項につきましても必ずご説明いたします。
  • 将来の結果が不確実な事項については、断定的な情報や判断の提供はいたしません。
  • 保険料の割引・割戻し、金融商品の損失の補填、またはその他特別な利益の提供による不適正な勧誘はいたしません。
  • 取り扱う金融商品のご説明をする際には、お客さまに誤解を招かないようにいたします。

【リスクの説明】

  • 金融商品の販売・仲介等を行う際には、市場リスクの内容およびそれにともない生じるおそれのある結果について、十分にご理解いただけるようご説明いたします。

【高齢者等の特別な配慮を要するお客さまへの販売・仲介】

  • 高齢者や障がい者等の特別な配慮が求められるお客さまへの販売・仲介については、社内規則を定めるとともに、お客さまの状況に配慮した適切な販売・仲介に努めます。

【未成年者への保険販売】

  • 未成年者を被保険者とする保険契約については、契約者・親権者等に、ご加入の目的・保険加入金額等を慎重に確認するなど適切な保険販売に努めます。

【ご訪問の時間帯等】

  • お客さまへのご訪問や電話等によるご連絡につきましては、お客さまのご都合に十分配慮いたします。お客さまのご承諾がない場合には、早朝や深夜に金融商品の勧誘等の行為はいたしません。

【適正な金融商品の申込み】

  • お客さまのお申込みに際しましては、お客さまの本人確認をいたします。また、保険契約のお申込みにあたっては、被保険者の本人確認およびご加入の同意確認をいたします。

ご契約後およびお支払事由発生時の活動

  • ご契約後、お客さまに適宜連絡をとらせていただき、ニードの変化の把握や情報の提供等を通じて、適切な保障とサービスを提供するよう努めます。
  • お客さまからのお申し出や、支払事由が発生した際には、的確かつ迅速に対応いたします。
  • 保険金、給付金を始めとするお支払いの可否等につきましては、安易に断定的な判断の提供をいたしません。

お客さまに関する情報の保護

  • お客さまの個人情報に関しましては、適法かつ適正な方法により、当社の業務の遂行上必要な範囲内においてのみ収集いたします。また、業務上知り得たお客さまの個人情報につきましては、安全管理のための必要な措置を講じ、法令等にしたがって厳正に管理いたします。

社内体制の整備

  • 法令等の遵守(コンプライアンス)のための社内規則として、「コンプライアンス基本方針」およびその他の規則を定めて、十分な研修等を行い、全社員にコンプライアンスの実践を徹底いたします。
  • 金融商品の内容、契約上のお手続き等につきまして、十分な知識の習得のために研修等を実施し、お客さまへの正確かつ的確なご案内に努めます。

ご相談窓口の設置

  • 当社の営業活動に関するお客さまのご意見およびご相談につきましては、以下の窓口にてうけたまわります。
〒102-0083
東京都千代田区麹町三丁目2番1号 HAKUWAビル7階
ソナミラ株式会社
TEL : 0120-911-667(通話料無料)
受付時間 : 平日9:00-17:00
(土・日・祝日・年末年始を除く)

※この営業活動方針(Marketing Principles)は、「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」(平成12年法律第101号)に定める「金融商品の販売等に係る勧誘方針」を含むとともに、当社の営業活動に関する基本姿勢をお知らせするものです。